高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

改めて、RaspberryPi4での手検出試行錯誤中。

2021年は流石に、もう手検出は自分でモデル訓練したり試行錯誤しなくても良いかなー。
と思っていたのですが、RaspberryPiで動かそうとすると、
そうも行かない雰囲気が出ていたので、再度いくつか試行錯誤しています。

 

MediaPipeのpalm_detection.tfliteのみを動かしてみたり、、、
Raspberry Pi上で動いている動画を取り忘れました、、、
現時点で6~7fpsくらいで動いています。

 

MobileNetV2 SSD FPN-Liteを自前データで学習してみたり、、、

 

続く?