高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【NGK2024S】 それ、パワポですか?

LT

NGK2024S(名古屋合同懇親会 2024新年会)で発表してきましたえーっと、何年ぶりだっけ?オフライン開催でした。 LT大会はオフラインでやると非常に楽しいです。また、来れない方のために、コロナ禍で培った配信技術を生かしてハイブリッド開催となりました…

OpenCVのViTトラッカー味見👀

ViTトラッカーのPRを貰ったため、取り込んで動作確認してみました 結構早いですね。 精度も速度の割にかなり高い気がします。 ViTトラッカーのPR貰ったViTトラッカー結構早いなhttps://t.co/RwaX8LOm35 pic.twitter.com/2W00kJCxMu — 高橋 かずひと@闇のパワ…

LLaVA-JPをColaboratoryでお試し。

VLMは結構興味あって、案件やプライベート含めちょいちょい試しています 身も蓋も無いこと言うと、現時点ではGPT4V(要課金)の性能が図抜けているのですが、、、OSSで簡単に動かせるVLMも、turingmotors/heron や tosiyuki/LLaVA-JP など出てきていて、前提…

2023年振り返り

はじめに 12/29(金)に仕事納めしました(本業は28日、副業案件は29日) 冬休み中は、LT資料作ったり、いくつか試験的なプログラム作ったりかなー もうコレ書いているタイミングも大晦日でギリギリなのですが、2022年の振り返りをしたいと思います だらだら書…