高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【機械学習名古屋 2023/06/24】Visual Blocks for ML

機械学習名古屋がオフライン開催をリブートするということで参加してきました 本編は ChatGPT API を利用した LINE BOTのハンズオンです。 講師対応いただいたミウラさんありがとうございました LT発表も多く、資料は以下のリンクからご確認ください。 私は…

PINTO_model_zoo:暗所ノイズ除去(385_PairLIE)Pythonデモ追加

PairLIE味見 あくまで個人的な意見ですが、旧来のモデルに対して特段性能が高い感じはしませんでした。 そして結構処理が重い PairLIEさん補正性能自体はそこそこ(今まで見たモデルと比べて50歩100歩ではある)だけど、処理重いなー。。。512x512のサイズを…

PaddleOCRをONNXに変換してお試し🦔

PaddleOCRは、個人的には結構信頼しているOSSのOCRです ちょいちょい案件とかで使ったこともありますが、PaddlePaddle依存なのがちょっと困るケースある感じでした(運用環境には複数の機械学習フレームワークを混在させたくないし。。。) ONNX変換手順は公…