高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

MediaPipe 0.8.9でHandsのワールド座標が取れるようになりました🦔

MediaPipe 0.8.9来てました。

 

修正はザッと以下ですね👀

MediaPipe Androidソリューション

 ・Hands、Face Detection、Face MeshのAndroidソリューションが、GoogleMavenリポジトリで利用できるようになりました。
MediaPipe Hands

 ・MediaPipeHandsモデルが更新されました。

  →軽量モデルと高精度モデルが選べるようになった?(model_complexity)
 ・ワールド座標でのワールドランドマークの出力をサポートするようになりました。
MediaPipeの依存関係

 ・MediaPipe PythonホイールはPython3.10をサポートするようになりました。
 ・MediaPipe依存関係ライブラリprotobuf、tensorflow、cereソルバー、pybind、およびappleのサポートが更新されました。
 ・推奨されるBazelバージョンが4.2.1に更新されました。
 ・推奨されるAndroidSDKおよびNDKのバージョンが更新されます。

 

 

ソースコードはいつも通り以下にコミットしています🦔