高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

単一の手のLocalizationモデルお試し作成中。

発端は以下のお話し。

元々自社からも要望されていた調査ではあるのですが、、、🦔

 

クラス分類モデルの出力を2出力に変えて、分類結果(無し/グー/パー) と 回帰結果(X座標、Y座標) を出力するモデルに改造しています。

正直、PC上で動かすならMediaPipe使ったほうがお手軽に精度高くなりますね。現状の僕のスキルレベルでは🙄

 

ラズパイで確認。

こちらも少々イマイチな結果ですね。

以前作ったObjectDetecstionモデルが10fps超えていたので見劣りしてしまいます。

 

もう少し実験してソースコードは整理しようと思いますが、結果がイマイチなので公開しようか考え中、、、👻