高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

ツイート2年分のWord Cloud👾

TwitterのWord Cloudやってみたいなー。って思っていたのですが、

以下の記事通りにやったら、お手軽にできました🦔

 

fffw2.hateblo.jp

 

本当は昨日やりたかったのですが、

「データのアーカイブをダウンロード」が出来るまで、24時間くらい待ったので今日投稿です。

2018年末に作った技術勉強のアカウントでやってみます🦔

 

毎日のツイート数

f:id:Kazuhito00:20210325204528p:plain

だいたい、こんなもんですかね 🙄 

普通の日は20前後で、オフラインの勉強会があった日は実況するのでツイート数が跳ね上がる感じですね。

2020年は、ほぼオンラインの勉強会のためツイート数が安定しております。

 

2019年

f:id:Kazuhito00:20210325205003p:plain

さすが勉強用アカウントと言うか、、、

面白味が無いな、これは、、、🤔

 「高橋」が入っているのは一人称として使っているからですかね。

「Julia」が入ってますが、そんなに使用していたかしら、、、?

 

2020年

f:id:Kazuhito00:20210325205053p:plain

 ちょっと2019年と違いを探すのが難しいレベルで似通ってますね。

KaggleとかTensorfow系の単語がちょっと増えたかな。。。?

2019年にも2020年にもPINTOさん(@PINTO03091)の名前が入っていますね。

だいたい、僕の勉強とか仕事の参考情報は、PINTOさん(@PINTO03091)、からあげさん(@karaage0703)、shinmuraさん(@shinmura0)はやぶささん(@Cpp_Learning) あたりからバリバリ情報を仕入れている感じです。

 

勉強用のアカウントのため、ある程度想像はしていましたが、

正直面白味の無い結果ですねー、、、🤔

また、2021年末にやってみよう。

 

以上。