高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

2021-08-24から1日間の記事一覧

MediaPipe 0.8.7でPoseにenable_segmentationオプションが追加されました🦔

MediaPipe0.8.7のPoseにenable_segmentationオプションが追加されていました。 姿勢推定しつつ人物/背景分離が出来ます。 オプション使用時のFPSは約2/3ぐらいでした あと、utilのdrawに種類が増えたようなのですが、僕のサンプルでは描画は自前のため割愛し…

MoveNetで複数人姿勢推定おためし🦔

試そう試そうと思っていたのですが、ちょっと案件が立て込んでて遅くなりました。 MoveNetの複数人数(最大6名)の姿勢推定です。 処理速度は激速です 精度は以下のような感じ↓ MoveNetのMultiPoseを試していますいや、早いなほんと、、、 pic.twitter.com/kAr…