高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

SAM2をColaboratoryで味見👀

先週お試ししていましたが、ちょっとバタバタしてて放置してしまっていました。。。

SAM2が発表されたので味見していましたが、これは凄いですね。
静止画はちょっとSAMからの進歩分かりにくいですが、Videoトラッキングは結構エグイ🦔

 

上の例はデモページでの味見ですが、Colaboratoryでも試しています。

 

お試ししたノートブックは以下にコミットしています👻

github.com