高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

vehicle-reid-0001 お試し👀

ちょっと古いモデルなのですが、vehicle-reid-0001(正確には OSNet Ain Vehicle ReID)を動かしました👀

元はOpenVINO動物園のモデルですね。

と言うか、Vehicle ReIDって、結構な確率でモデルのリンク切れしてたり、パッケージの依存関係がアレすぎて、パッと使えないリポジトリが多い印象なんですよねー。。。

OpenVINO動物園はそのあたりしっかりしていますが👻

 

動画なので分かりにくいかもですが、追跡IDは結構切り替わっちゃってるし、やはりVehicle ReIDのタスクは困難タスクな感じありますね🤔

同じ車種で同じ色の車なんて結構ザラに見かけますしね。

Person ReIDもかなり難しいタスク(日本だとスーツとか制服とか黒い衣服の人が多いとか、そーいう状況もあり)ですが、Vehicle ReIDは更に難しい印象です。

 

ソースコードは以下に整理して公開しています。

github.com

 

MOTリポジトリにも追加しています。

github.com