高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

Colab AIお試し👀

Colab AIが使えるようになってました。

詳しく確認してませんが、有料プランの人のみ使える?

 

右の欄でチャットが出来て、セル毎にプロンプトからのコード生成が出来る構成のようですね。

生成コードは4つまで候補が表示されるみたい。

プロンプトにもよりますが、そのまま動かないコードはちょいちょい出てくる印象👻

 

要素要素は既にChatGPTで出来るようなことだったので、正直あんまり感動は無いのですが、今後のアップデート次第って感じですかね🤔

ノートブック特化の回答がバシバシ出てくるとか、Colaboratoryに関する質問はドンピシャで答えてくれるとか?

 

追記:2023/10/09