高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

ROBOT TECHNOLOGY JAPAN2022に遊びにいってきました🦔

ROBOT TECHNOLOGY JAPAN2022に遊びに行ってきました🦔

画像

 

超晴天でした。

画像

 

ロボットの展示会にきて、ソフトウェアの話ばっかり聞いている不審者は僕です👀

あんまり写真残ってないのですが、AI(+GUIツール)とか、XRって展示も増えた気がしますね🤔

画像 画像画像

 

DOBOTのブース👀

画像

画像 画像

 

見た目のかわいいロボットたち👀

画像 画像

 

お子さん連れが楽しめる感じのやつも👀

画像 画像

 

ロボフォークリフトかっけえ👀

画像

 

セミナーは、inaho 代表取締役 COO 大山 宗哉 氏 の 自動ミニトマト収穫ロボットのお話を聞きました👀

画像

画像

はじめは、単純に興味本位で聴講したセミナーでしたが、

ロボットの話にとどまらず、売り切りではなくレンタルにした経緯とか、

DXを成功させる心構えとか、今の自分の業務にも適用できる話が聞けました🦔