高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

Neural Network Console に再入門しました🦔

3年位前に一度触ったきりだったのですが、改めて再入門しました🦔

 

当時はディープラーニングの理解度もイマイチでNeural Network Consoleも正直ちょっと良く分からないところが多かったのですが、、

今はその頃よりチョットワカル状態になり非常に快適に操作できました。

 

むしろ、僕が最近良く作る小さなモデル(キーポイントの分類とかセンサー値の分類)とかだと、Neural Network Consoleは非常に相性が良いです。

簡単にモデルが作れて、自動探索でモデル構造の探索も出来て、ONNXも出力できるので、僕のいくつかの業務を任せられます。

あと、pb形式にもエクスポートできます。

 

ちなみに、以下はモデル学習と構造の自動探索が進んでいる様子です。

f:id:Kazuhito00:20210410184632g:plain

 

 Kaggleのタイタニックで実施してみた結果を以下のリポジトリにコミットしています。

前処理工夫も特徴量生成もしていないNNモデルなので、スコアはまあボチボチです(0.75837)

以上。