高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad X1 Extreme Gen5購入

前回ThinkPad X1 Extremeを購入してから約3年と9か月たちました。 特に不調とかは無いのですが、そろそろ新しいのが欲しくなったので購入 また4年くらいは使えるスペックを。と思いカスタマイズしました。 ThinkPadのカスタマイズモデルは、注文~発送~納品…

Stable Diffusion img2imgさんに僕を神絵師にしてほしかった🦔

世の中にはimg2imgで凄いイラスト作成されている方もいますが、、、 流石に「img2img使うだけで貴方も神絵師に」みたいな、そんな甘い世界では無かったです(それはそう 長い呪文を使いたくなかったので「pixiv」とか「anime」とか「kawaii」とか入れていま…

PINTO_model_zoo:マルチタスクネットワーク(326_YOLOPv2)デモ追加 ※交通物体検出、道路・ラインセグメンテーション

YOLOPv2の味見をしています PINTOさんとこのYOLOPv2のONNXモデル(320x192)を味見中v1より確かに精度は良いけど、CPU推論だとモデルサイズ相応の推論速度に見える pic.twitter.com/STuSO203MV — 高橋 かずひと@闇のパワポLT職人 (@KzhtTkhs) 2022年9月3日 YOL…