高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

Stable Diffusion img2imgさんに僕を神絵師にしてほしかった🦔

世の中にはimg2imgで凄いイラスト作成されている方もいますが、、、

流石に「img2img使うだけで貴方も神絵師に」みたいな、そんな甘い世界では無かったです(それはそう👻

 

長い呪文を使いたくなかったので「pixiv」とか「anime」とか「kawaii」とか入れていましたが、、、

凝った呪文を使えば、また結果は違ったかもしれません👀

 

以下はとりあえずimg2imgの環境構築もかねて、一発変換かけてみたものです。

クオリティは確かに上がっていますが、まだまだって感じが随所に見られますね。

 

次のは比較的うまく行ったパターンですかね。

生成過程とプロンプトは以下のような感じ。

初期絵→img2imgガチャ→加筆・修正→img2imgガチャ→加筆・修正

 

次は元絵のクオリティをもうちょっと頑張ったのですが、、、

img2imgガチャで気に入るものが出てこず、途中であきらめました😇

 

最後は、まあボチボチという感じでしょうか。

顔とか体はそれなりになってますが、手指はイマイチ破綻しかけ。

 

あとは、img2imgを使って神絵師に!と言う方向性ではないのですが、、、

Twitterで見かけた猫さまをローポリキャラ化する遊びの発想は凄い面白いし、クオリティも高いですね👀