高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

Mubert-Text-to-Music での音楽生成お試し🦔

イラスト生成AIが盛り上がったと思ったら、次は音楽生成ですね。

進歩のスピードが速くて驚きます。ホントに。

 

お試しした感想は、クオリティは高いけどプロンプトで狙った通りの雰囲気出すの難しいなー。て感じです。

そもそもソースコード的には、プロンプトからタグを生成(タグは3個?)、そのタグを元に音楽を生成と言う手順を踏んでいるようでした。

プロンプトの情報がごっそり要約と言うか、抜け落ちているわけなのですが👻

 

おおもとのノートブックは以下のリポジトリです。

https://mubert.com/」でサインインして(Googleアカウントの認証が楽だと思う)、Colaboratoryで「Mubert_Text_to_Music.ipynb」を読み込んで、「Get personal access token in Mubert and define API methods」欄にサインインに使用したメールアドレスを入れて、上からポチポチしていけば動きました👻

github.com