高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

【OSC2022 Online Nagoya】DearPyGuiに入門しました

OSC2022 Online Nagoya の Python東海/JuliaTokaiミニ合同勉強会にてLTをしてきました。

DearPyGui入門のお話です🦔

 

speakerdeck.com

 

スライド自体もDearPyGuiで作ってて実演デモもあるので、YouTubeでの視聴を推奨しています👀

www.youtube.com

 

こんな感じの、画像処理を試作するツールを作りたい今日この頃👻

 

実は別資料(Pythonデータ分析勉強会#32で発表したラズパイで人検出する話)を使いまわしてLTしようと思っていたのですが、、、

前日の19時くらいにDearPyGuiに初めて触り、触ってたら楽しくなって、
何を思ったか、既に完成していた資料を捨てて、そこからLTテーマを変更してしまいました😇

speakerdeck.com