MediaPipe0.8.7のPoseにenable_segmentationオプションが追加されていました。
姿勢推定しつつ人物/背景分離が出来ます。
オプション使用時のFPSは約2/3ぐらいでした🦔
あと、utilのdrawに種類が増えたようなのですが、僕のサンプルでは描画は自前のため割愛しています。
MediaPipeリリース早いなー。
— 高橋 かずひと@孫請級プログラマー🦔 (@KzhtTkhs) 2021年8月24日
0.8.7でPoseにセグメンテーションオプションが追加されました。FPSは2/3くらいかしら🙄
セグメンテーションだけしたい場合はSelfie Segmentationが良いですね。
あと、描画オプションも増えましたが、描画は自前でやっているのでサンプル割愛🦔#MediaPipe #TensorFlow pic.twitter.com/lRCm32FHm7
ソースコードはいつも通り以下にコミットしています。
そしてすっげえ今更ですが、、、
MediaPipeのバージョンに合わせてタグを切るようにしました。。。
こんなにオプションが増え続けることを想定していなかったので、
継ぎ足してサンプルを作成していたのですが、、、
後方互換の無い引数が増えてしまっていました。。。
本当は綺麗にソースコード書き直したほうが良いのですが、
ちょっとその時間は無いので、いったんタグで逃げます。。。