高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

Unity Barracuda でリバーシ(教師有り学習モデル)を動かしてみる🦔

TensorFlowでリバーシ用のモデルを教師有り学習で作りました。

せっかくなので、ONNXに変換しUnityのBarracudaで動かしてみています。

 

 

WebGLビルドを行い公開していますので、お試しで遊ぶことも出来ます↓

kazuhito00.github.io

 

また、あわせて学習用スクリプトソースコード等を以下リポジトリにコミットしています。

以下の一通りが出来るようにしています。

  • [Colaboratory] WTHOR(フランス オセロ連盟 公開の棋譜データベース)から棋譜データをダウンロード
  • [Colaboratory] 棋譜データの読み込み
  • [Colaboratory] 棋譜データから学習用データとテストデータを作成
  • [Colaboratory] モデル構築/学習
  • [Colaboratory] ONNXモデルへ変換
  • [Unity] リバーシでの推論

github.com

 

以上。