TensorFlowでリバーシ用のモデルを教師有り学習で作りました。
せっかくなので、ONNXに変換しUnityのBarracudaで動かしてみています。
TensorFlowにて教師有り学習で作ったリバーシのモデルを、UnityのBarracudaで動かしてみています👻
— 高橋 かずひと@孫請級プログラマー🦔 (@KzhtTkhs) 2021年3月7日
弱くも強くもないかなー🙄 pic.twitter.com/f8Mas1XRXK
WebGLビルドを行い公開していますので、お試しで遊ぶことも出来ます↓
また、あわせて学習用スクリプト、ソースコード等を以下リポジトリにコミットしています。
以下の一通りが出来るようにしています。
- [Colaboratory] WTHOR(フランス オセロ連盟 公開の棋譜データベース)から棋譜データをダウンロード
- [Colaboratory] 棋譜データの読み込み
- [Colaboratory] 棋譜データから学習用データとテストデータを作成
- [Colaboratory] モデル構築/学習
- [Colaboratory] ONNXモデルへ変換
- [Unity] リバーシでの推論
以上。