高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

PyCaret入門していました。

ここ最近、PyCaretと言う機械学習のライブラリに入門していました。 

pycaret.org

 

非常に短いコードで以下の処理が書けるライブラリです。

 ・クラス分類
 ・回帰分析
 ・クラスタリング
 ・異常検知
 ・自然言語処理
 ・相関ルールマイニング

 せっせと写経して勉強した結果は以下です。

github.com

 

 また、せっかくなのでTitanicをPyCaretで実装してみました。

以下のノートブックを見てもらえると分かりますが、

かなり短い行数で実装出来ています(その分、細かなチューニングは出来る箇所と出来ない箇所がありますが、、、
ちなみにスコアは0.79904とそこそこボチボチなスコアが出ています。

www.kaggle.com

 

以上。