高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Unity DOTweenを用いてプレゼンテーション試作。

Unity BarracudaのテーマでLTをしようと思っていて、 Unity DOTweenを用いてプレゼンテーションするプログラムの試作をしています。 「いつかやると思ってた」と言われたやつ。Unityでプレゼンテーション pic.twitter.com/es0EG2prj0 — 高橋 かずひと@孫請級…

マウス選択範囲のスクリーンショットツール👻

フリーソフトを探せばもっと良いものが沢山あるだろうシリーズ。 いや、使い勝手とか大人の事情で車輪の再開発しなきゃいけない状況ってありますよね、、、 まあ、こー言う自分の痒いところに手を届かせるツールを、片っ端から作ってるおかげで生産性保って…

2値セグメンテーション向けのアノテーションツール自作🦔

タスクの違いとか、やりたいことの違いで、 どんどん自作のアノテーションツールとか変換スクリプトが増えていくのですが、、、 以下のようなツールを作りました だいぶツールぽくなりました https://t.co/fe0yc1VTqi pic.twitter.com/7IOXJWsN6B — 高橋 か…

Neural Network Console に再入門しました。その2。MNIST🦔

前回のタイタニックに引き続きMNISTで自動探索を試してみました。 今回実施した内容は以下にコミットしています。 100回ほど自動探索を回してみました。 ちなみに、初期設定したモデルは以下のような適当モデルです。 割とMNISTとかで良く見るモデルだと思い…

Neural Network Console に再入門しました🦔

3年位前に一度触ったきりだったのですが、改めて再入門しました 当時はディープラーニングの理解度もイマイチでNeural Network Consoleも正直ちょっと良く分からないところが多かったのですが、、 今はその頃よりチョットワカル状態になり非常に快適に操作で…

単一の手のLocalizationモデルお試し作成中。その3。いったん完了。

以下の手検出ですが、いったん、ソースコードを整理して完了です。 お試しで作成出力が分類(無し/グー/パー)×1 と 回帰(X座標、Y座標)×2のLocalizationモデルです。ONNXに変換してCPU推論で動かしています。まあ、正直想定通りですが、、、僕のレベルじゃ、…