高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Kindleの蔵書リストをGoogle Colaboratoryでデータ分析してみた」を動かしてみた。

からあげさんの記事を見ていたら試したくなりました Kindleの蔵書リスト取得方法やデータ分析方法は、からあげさんの記事をご覧ください(ぶん投げ karaage.hatenadiary.jp 蔵書数 5941冊ありました。 きっと漫画が多数を占めていると思います。 年毎の購入…

Tensorflow2 Object Detection APIお試し。

待ちに待ったObject Detection APIのTensorflow2正式対応がされました。 とりあえずColaboratoryのチュートリアルがあったため、色々動かしてみています。 手直ししないとエラーで動かないのは、もはやお約束か、、、 Tensorflow2 model zooの「EfficientDet…

【OpenCV】【Python】warpPolar()を使用して画像の極座標変換を行う

画像を極座標変換したい時(アナログメータを解析したい時とか)のメモです。下の例は時計ですが、、、🦔 qiita.com github.com 以上。

Tensorflow2で簡単にGrad-CAMを表示するライブラリtf-explain

Tensorflow2でGrad-CAMの簡単な実装無いかなーって言ってたら、「tf-explain」を教えてもらいました色々なものがライブラリで揃っていて何でもサクッと出来るようになりつつある、、、! 例のごとく、いくつかJupyter notebook上で動かしてみたので、あわせ…