高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Tensorflow1.x】White-box-Cartoonization

CVPR2020ペーパー「White-box-Cartoonization」の公式tensorflow実装が面白いです。 この手のモデルは今までもちょいちょいあったイメージですが、Githubのトップに載せてあるサンプルの変換画像のクオリティが高くビックリしました どれもクオリティ高いの…

ImageDataGeneratorのサンプル集

Tensorflow2のKerasを用いてImageDataGeneratorのサンプル集を作りました。 主に社内展開用ですが Albumentationsを用いたデータ拡張(preprocessing_function経由)をしたい時とか、RICAP、Mixup、Cutmixなどの新しめの手法を使いたい時に、いつもググって探…

画像データ拡張ライブラリAlbumentationsのサンプル集

画像データ拡張ライブラリAlbumentationsの実行結果のサンプル集を作成しました🐤 実行結果自体を含めてGithubにコミットしたため、以下のように見ることが出来ます。 また、BinderのリンクからWeb上でサクッとお試しすることも出来ます。 github.com

HSV値でのマスク & マスク画像での画像合成

最近は、せっせとGithubのソースコードの整理をしています 以下はHSV値を元にマスク画像を作るプログラムです。 www.youtube.com github.com 以下は、マスク画像を元に2枚の画像を合成するプログラムです。 データ拡張に使えないかと思って作成しました 今は…

OpenCVのgrabCut()試し中

動作お試し中。 もう少し早いと良いなー OpenCVのgrabCut(Excelとかの図形背景削除的なアレ)を何かに使えないかと試しています精度はそこそこぼちぼちなのですけど、処理時間がちょっとかかる、、、(リアルタイムでやりたい pic.twitter.com/1arsFHPlcN —…

PyCon mini Shizuokaで発表してきました & レポート

はじめに PyCon mini Shizuokaでオンライン登壇してきました。Pycon mini Shizuokaのテーマは「あなたの知らないPython」です。 ※日本のPyconは多様性を重視しているらしいです 本来は「藤枝 Biviキャン」での開催予定だったのですが、新型コロナウィルスの…