高橋かずひとのプログラミング、その他、備忘録。

日々調べてたことや、作ってみたものをメモしているブログ。 お決まりの断り文句ですが、このブログに書かれている内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。チラ裏。

2019-09-05から1日間の記事一覧

MOVERIO BT-30E 紹介

最近、ちょいちょい勉強会等で遊んでいるため、ご紹介。 前モデルの「MOVERIO BT-200」はビックカメラ等の店頭で買えたため、知っている方も結構いるのですが、BT-30EやBT-30Cはネット購入が主な入手方法のため、知らない方も、そこそこいらっしゃいます BT-…

デスクトップキャプチャ→画像処理→オーバーレイ

別名、「お前は何と戦っているんだ」シリーズ。 夏休みの自由研究 その③夏休みどころか、8月も終わってしまったので、いったん整理。。。以下のようなことをしています。 デスクトップをキャプチャ →画像処理 →処理結果をデスクトップ上にオーバーレイやりた…

GoogleのHand Trackingのやつ

うごかしてみた。妙にRTされている。。。 GoogleのHand Trackingのやつ、動かしてみましたが、、、これ、どこまで離れて大丈夫なんだ。。。恐ろしい精度少なくとも動画では3m以上離れましたhttps://t.co/dgMz2epHHQ pic.twitter.com/ocwFrtstEV — 高橋かずひ…